Complete text -- "内気で口ベタでも大丈夫!言葉を使わずに相手の心をつかむ方法"

21 April

内気で口ベタでも大丈夫!言葉を使わずに相手の心をつかむ方法

【ダイヤモンド・オンライン コミュニケーション力養成講座】より

「自分は口ベタだ」、と思っている人に話を聞いてみると、「上手な話し方を身につけたい」と考えている人が多いようです。そして実際に、「口ベタ」というコンプレックスを持っていた、この私もそう思っていました。

 口ベタな人に限らず、多くの人は「話し方のスキルを身につけたい」と思っているようで、書店には話し方やコミュニケーションを題材にした本がたくさん並んでいます。たしかに、本を読んだり、セミナーに参加したりして、スキルを学べば、会話に幅が出たり、人を惹きつけるような話し方ができるようになるかもしれません。

 でも、話し方の本で学んだからといって、すぐに話し上手になれるわけではないのも事実です…

続きはこちら
19:09:00 | jmsadmin | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)