23 December

結婚情報サービスってむずかしいの?

プロポーズ
相談事例
月に2〜3人申し込んでいるがなかなか会えない。

以外と多いのがこの悩みです。
JMSサイトで確認しては…
他社サービス利用者相談事例集/

難しく考えないでちょっと工夫するだけで、効果があるのです。


結婚相談所ならJMS
18:36:00 | jmsadmin | |

21 January

年収額と幸福感

年収600万円超えで幸福感上がらず 既婚者は未婚者より幸せ
「幸せになりたい!」これは誰もが願うことでしょう。ですが、ひと口に「幸福」といっても、幸福の形は人それぞれ。みなさんは、何がどのような状態だと「幸福」を感じることができるのでしょうか?

 まずは、女性が結婚相手の条件によく挙げる「年収(収入)」について。

 研究の結果によると、「年収」が高ければ高いほど「幸福感」を抱きやすくなるという確かな相関があります。ですがこの相関は、一定の年収以上になるとなくなります。この金額は、アメリカの調査では7万5000ドル(現在の日本円では約600万円)です。この先は、いくら年収が高くても幸福感は上がりません。「幸福はお金で買えない」という俗説は、ある意味で正しいのです。

 では何がもっとも深く幸福感に関係するのかというと、それは「家族」です。良好な家族関係が幸福感の主要な源なのです。

続き
10:50:35 | jmsadmin | |

20 September

結婚情報サービス顧客満足度指標ってなに

2009/4/6にオリコンから連絡があり、「結婚情報サービス顧客満足度指標」でJMSが総合で1位を獲得した、とのこと…
突然のことでビックリしております。

そういえば、3年前にもF2層(30代後半〜40代前半の女性)での1位評価をいただいておりました。


JMSは会員数の多い大手と違い、限られたアドバイザーが少人数の会員を担当するサービスのため、会員数だけで判断すると満足のいくものではないはずですが、不思議なものですね。

結婚情報サービス利用者の顧客満足度調査項目は次の様な点だそうです。
1.価格の適正さ
2.事前説明内容
3.会員のグレードや質
4.会員数バランス
5.紹介内容の的確性
6.紹介の頻度
7.スタッフのサポート体制
8.担当の対応
9.アフターケアーサポート
10.会社の信頼性
11.個人情報保護の厳守

以上11項目中JMSは9項目が1位、2項目が2位であったとのこと。

5年間で利用者の中からアンケート調査したということで、JMSを利用された会員様やスタッフの皆様にあらためて感謝申し上げます。

ニュース詳細ページ


16:33:38 | jmsadmin | |

25 April

再婚で子どもがいるのですが

相談事例
■再婚で子どもがいるのですが条件に合う方が少ない

最近は再婚希望の方が多くなりマッチングもし易くなっているようです。しかしお子さんを養育中の方の場合、まだ難しいのが現状です…
他社サービス利用者相談事例集

お子さんの幸せも考えなくてはいけませんね。

再婚するならJMS
18:22:50 | jmsadmin | |

21 April

お見合いでうまくいくには

相談事例
■お見合いしても断られてしまう

最初の出会いとなる「お見合い」は大切なシーンです。 臨む前に色々考えあれもこれも話したいこういうことを聞いてみたいと計画していることでしょう。 でも大切なことは第一印象がお相手にどう映るかにかかっています…
他社サービス利用者相談事例集

思い切って相談してみてはいかがでしょう。

お見合いで結婚ならJMS
18:45:14 | jmsadmin | |