30 March

結婚しやすい年収は男女とも400万円〜500万円

null
2006年〜’10年の5年間に結婚した人の年収を調べると、男女とも年収400万円〜500万円だった人の割合が最も多かったとか。また、男性だけでなく、女性でも年収が高い人ほど結婚している割合が高いという結果も。男性も、結婚するなら収入の高い相手を希望している?
(データは厚生労働省・2011年『第8回21世紀成年者縦断調査』)

数字で見る、今どき婚の裏側!
【MISS 4月号より】
創業32年のジェイエムエス結婚相談チェーン
16:00:30 | jmsadmin | |

27 April

福岡市女性の未婚率、指定市で最高 少ない同世代男性

全国の大都市で20代後半から30代前半の未婚女性の割合が最も高いのは福岡市――。こんな調査を日本政策投資銀行九州支店がまとめた。働く場所に恵まれた街で活躍する女性が集まる一方、同世代の男性が少ないことが一因のようだ。

 全国19政令指定市について平均初婚年齢(28.6歳)前後の女性で、結婚していない人の割合(未婚率)を調べた。2005年の国勢調査によると、25〜29歳は福岡が68.8%で最も高く、京都の68.0%が続く。福岡と北九州の差は9.3ポイントになる。30〜34歳の未婚率も福岡が41.0%で最高だ。(朝日新聞)


14:51:12 | jmsadmin | |

05 February

親のための婚活セミナー

適齢期

うちの子はのんびりしている性格。
そのうちにその気になってくれるのでは、と思いつつ歳を重ねている。
世間ではあえて結婚しなくてもいい、という風潮があるようだがうちの子は大丈夫だろうか?
結婚の話をすると不機嫌になるし、
自分で見つけるから良いよと言いながら、探している気配がない。


おおかたの親のつぶやきが聞こえてくるようですね。

親のための婚活個別セミナーを開催します。
16:17:12 | jmsadmin | |

18 May

青田典子ニュースのショック

適齢期
独身女性がクラス会に出ると、「貴女もそうなの。私もそうなの。」とまだ独身を謳歌?…
[Read more of this post]
14:10:40 | jmsadmin | |