Complete text -- "結婚情報サービス顧客満足度指標ってなに"

20 September

結婚情報サービス顧客満足度指標ってなに

2009/4/6にオリコンから連絡があり、「結婚情報サービス顧客満足度指標」でJMSが総合で1位を獲得した、とのこと…
突然のことでビックリしております。

そういえば、3年前にもF2層(30代後半〜40代前半の女性)での1位評価をいただいておりました。


JMSは会員数の多い大手と違い、限られたアドバイザーが少人数の会員を担当するサービスのため、会員数だけで判断すると満足のいくものではないはずですが、不思議なものですね。

結婚情報サービス利用者の顧客満足度調査項目は次の様な点だそうです。
1.価格の適正さ
2.事前説明内容
3.会員のグレードや質
4.会員数バランス
5.紹介内容の的確性
6.紹介の頻度
7.スタッフのサポート体制
8.担当の対応
9.アフターケアーサポート
10.会社の信頼性
11.個人情報保護の厳守

以上11項目中JMSは9項目が1位、2項目が2位であったとのこと。

5年間で利用者の中からアンケート調査したということで、JMSを利用された会員様やスタッフの皆様にあらためて感謝申し上げます。

ニュース詳細ページ


16:33:38 | jmsadmin | |
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